燃費の良くなるガソリンスタンド

メンテナンスサイクルのご案内

1月~12月
オイル交換
5,000kmまたは半年に1回になります。
3月~4月
夏タイヤ交換
スタッドレスタイヤのままで走行しますと、燃費の悪化、スタッドレスタイヤの寿命低下、ブレーキ時の制動距離が長くなり危険です。安全に走行する為にもこの時期に交換して下さい。
3月~6月
エアコンフィルター交換
フィルターが汚れていたらまず交換。また、この時期は花粉が多いので、フィルター交換が多くなります。運転に集中する為にも必要交換部品です。
5月~6月
ワイパー交換
梅雨の時期になると使用頻度が増すワイパー。水はけが悪いワイパーは雨の日はとても危険ですし、運悪くフロントウィンドーをキズつけてしまうかもしれません。安全に走行する為にも必要な交換部品です。
5月~9月
エアコンガス
エアコンオイル
ワイパーと同じくらい梅雨の時期には必要なアイテムがエアコンです。しかし、冬では余り使わなかったクーラーを梅雨の時期に使うとなると、なかなか室内の湿気を除去してくれない事があります。その時は、エアコンガス・エアコンオイルを補充する必要があります。余り一般的に知られていないのがエアコンガスです。しかし、これが無ければエアコンは壊れてしまいます。予防も含めてガスとオイルを同じタイミングで補充しましょう。
10月
スタッドレスタイヤ注文開始
最近季節の変わる時を見極めるのが難しくなる今日この頃。スタッドレスタイヤを使う冬に注文すれば大丈夫と思っているアナタ、それでは間に合いません!!しかし、10月から注文すれば、その年の冬は安心して愛車でお出かけできます。
11月~12月
スタッドレスタイヤ交換
いよいよ冬到来。出掛けようと思っている日が雪になることもしばしば。出掛ける前にはスタッドレスタイヤに交換して下さい。また、スタッドレスタイヤを持っていない方も安心してください!!この2ヶ月の間であれば注文はギリギリ間に合います!!しかし、年を越してしまうとメーカーの在庫数に限りがありますので、年内早めに注文してください。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system